2019年12月13日

Today’s Recipe/チキンコールスローサラダ

さて、今回は新鮮な栄養たっぷりの生野菜を、
犬や猫のからだに優しく、消化吸収しやすいように細かくカットしたコールスロー作りに挑戦してみましょう!

用意するものは、その日私たちの食事に使う野菜の一部や切れ端などでOK!

犬や猫が食べられる野菜や果物をチェックして、与えてくださいね。(>>食材の一例は、こちらをチェック!
ここでは、カブと水菜、赤パプリカ、キャベツを使いました。

 

◇ 作り方

1・2 野菜をよく洗って、適当な大きさにカットする
3・4 フードプロセッサーで、さらに細かくカットしながらブレンドする

 

これで完成!ですが、たくさんできた場合は、必要量に分けて冷凍保存しておきましょう。

全てを小分けにしてももちろんOKですが、袋にまとめて入れてから、
カット線をつけて凍らせておくと便利ですよ!

 

 

当店では、より良い栄養バランスを考えた野菜のコールスローに、
ハーブやオイルなどを加えた「ベジミストシリーズ」をご用意しています。

それぞれ、「季節野菜を使ったもの」「根菜と穀類を使ったもの」「複数の果物を使ったもの」などの特徴を持ち、
ローテーションで与えていただくことで、手軽にさまざまな食材から栄養素を摂取することができます。

 

できる時には、愛情たっぷりの手作りを。
忙しい日の味方には、これらの商品をぜひご活用くださいね。

 

それでは、最後に、今回作ったコールスローを使ったレシピをご紹介します。

 


チキンコールスローサラダ


◇ 作り方

1.  クラッシュドチキンを、グリーンナッツオイルで軽くソテー
2. ベジミストと一緒に、フードにトッピングしたら出来上がり!

<一日の給与量の目安>
◇体重5kgの成犬の場合
CHUPS&STELLA サーモン&ハーブ(お好みのフードでOK!) 85g
クラッシュドチキン 20g
・お好みの野菜 または ベジミスト 約30g
グリーンナッツオイル 適量

※給与量は運動量や体調にあわせて調節してください。

 

◇ベジミストがあれば、あっという間においしーヘルシーごはんの出来上がり。
生肉に慣れてきたら、加熱調理も一切なしの解凍するだけで完成です!

 

◇こんな時におすすめ
・ドライフードに、酵素や水分をプラスしたい時に
・忙しい日に

 

 


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:はじめての生肉にチャレンジ! 手作りごはん 【基礎編】
>>特集:はじめての生肉にチャレンジ!手作りごはん【応用編】
>>特集:季節の野菜&フルーツを食べよう

 

 

<RECOMEND ITEMS>

Click on your order item to view the details of an order.