2020年08月12日

Today’s Recipe/おさかなの冷や汁風ごはん


おさかなの冷や汁風ごはん


◇ 作り方
1.キャベツ、オクラ、トマトを一口サイズにカットする。
2.お鍋にお湯を沸かして、おさかなミックスを一煮立ちさせたら、キャベツ、オクラを加えて火から下ろし、よく冷ます。
3.ドライフードまたはごはんに、2をかけてトマトを添えたら出来上がり!
4.お好みで、低塩の削り節をふりかけても◎

<一日の給与量の目安>
◇体重5kgの成犬の場合
CHUPS & STELLA チキン&チーズ 65g
おさかなミックス 30g
キャベツ 10~15g
・オクラ 10~15g
・トマト 5~10g
・削り節 適量

※給与量は運動量や体調にあわせて調節してください。

◇お魚のうまみが染み出たスープで水分補給の促進に。
おさかなミックスの代わりに、削り節でお出汁をとって野菜を加えるだけのスープを作るのもおすすめです。
オクラのねばねばの正体の一つ、ペクチンは整腸作用や下痢、便秘を改善する働きがあります。

◇こんな時におすすめ!
・夏バテ気味な日に。
・たくさん遊んで、水分を補給したい時に。


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:はじめての生肉にチャレンジ! 手作りごはん 【基礎編】
>>特集:はじめての生肉にチャレンジ!手作りごはん【応用編】
>>特集:魚を食べよう

<RECOMEND ITEMS>

Click on your order item to view the details of an order.