2019年06月30日

特集:風邪や花粉症の季節に。ウィルス対策ハーブについて。

FEATURE CONTENTS
weオリジナルEarth WaterのHERBALシリーズ。
ウィルス予防にブレンドした「HERBAL ANTI-HAY FEVER」について詳しくご紹介します。

 

HARBALシリーズについて


犬や猫と暮らしていると、身の回りのものの素材や品質について、 気にかけるようになります。

食べものなど、犬猫たちが、直接からだに取り入れるものはもちろんのことですが、お部屋に使う消臭剤や虫除けなど、
私たち自身が暮らしの中で使うアイテムも、なるべく自然素材で、安心できるものを揃えていきたいと感じます。

 

当店のEarth Waterシリーズは、犬や猫がいる暮らしをしている人も、赤ちゃんがいる家庭でも、「家族みんなで安心して使えるもの」をテーマに、製品づくりをしています。

乳酸菌、酵母菌の力で悪臭の原因を分解する消臭ウォーターに、
有機栽培の素材だけを使った、暮らしに役立つハーバルウォーター。

その中の1つ、「HERBAL ANTI-HAY FEVER」は、風邪やインフルエンザ、花粉症予防におすすめのアイテムです。

今回は、そのハーブが持つ効果や、さまざまなシーンでの活用法などを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

ウィルス対策ハーブの特徴について


HERBAL ANTI-HAY FEVER」に含まれるハーブは、有機レモンユーカリ、有機ペパーミント、有機タイムの3種類。
まずはこれらのハーブの特徴をご紹介していきます。

 


<レモンユーカリ>
科目:フトモモ科
香り:シトラス系の香り
特徴:リラックス効果、抗炎症作用、空気の浄化作用、抗菌・抗真菌作用、虫除け効果

<ペパーミント>
科目:シソ科
香り:爽快感のある香り
特徴:リフレッシュ効果、抗菌作用、殺菌作用、抗ウィルス作用、消臭効果、駆虫作用、筋肉痛や神経痛の緩和、乗り物酔いに

<タイム>
科目:シソ科
香り:ほのかに辛さのあるシャープな香り
特徴:抗菌作用、抗真菌作用、殺菌作用、抗ウィルス作用、駆風作用、抗けいれん作用、鎮咳作用、去痰作用、収れん作用


 

 

どちらも抗菌作用や空気の浄化作用、鎮咳作用など、風邪の予防や抗ウィルスに効果が期待できるハーブです。

これらのハーバルウォーターをブレンドした「HERBAL ANTI-HAY FEVER」は、刺激の強い精油を使用していないので、直接肌に使用することができます。

またウィルス予防のアイテムには、アルコール成分が含まれるものが多くありますが、ハーバルウォーターのみなら、小さな子供や敏感肌の方にも安心です。

 

 

使い方について



HERBAL ANTI-HAY FEVER」は、使い方もさまざま。

もっともベーシックな方法としては、お出かけ前のワンプッシュ、帰宅後のワンプッシュ習慣がおすすめです。

お出かけ前にマスクにスプレーすれば、スッキリとしたハーブの香りを楽しみながら、ウィルスをダブルで予防。

また帰宅後は、手洗い、うがいの後、直接手にスプレーして殺菌効果を高めましょう。

洗面所や玄関に常備しておくと便利です。

ハーブの独特な香りが苦手な方は、少し距離を離してスプレーしてくださいね。

 

また、風邪や花粉症の大敵といえば、空気の乾燥。

ウィルスが飛散しやすくなるのにプラスして、口や鼻などの粘膜が乾いて、ウィルスをガードする力も弱まってしまいます。
そこで加湿器に少し、「「HERBAL ANTI-HAY FEVER」」を混ぜていただくと、ハーブを取り入れながら乾燥を防ぐことができるので、一石二鳥。
室内の快適な湿度は、40~60%と言われていますので、適度な湿度環境を保つためにも、特に冬場は加湿器を積極的に取り入れていきましょう。

水蒸気になることでハーブの香りもやわらいで、スーッとした心地良さが感じられます。

犬や、特に猫のいる環境にアロマは危険が多いのでは?と心配されるかと思いますが、
ハーバルウォーターには、中毒を起こしたり、体内に蓄積されるような、強い香りや成分がありません。

その分、確かに強い効果を期待できるものではありませんが、無理なく、自然の香りを楽しむ生活を送っていただけると思います。

 

 

続いては、お掃除に取り入れたシーンをご紹介。

クロスにスプレーしたり、必要な場所に直接スプレーして拭き掃除に活用してください。

安全な成分だけでできているから、ダイニングテーブルなど、食事をする場所を拭くのも安心。

またドアノブなど触れる回数が多い箇所を定期的に拭いて、除菌していきましょう。
そして、菌がたくさんいる場所といえば、やっぱりトイレ。
ササッと便座の拭き取りに、お使いください。

 

 

また車の中は、空気が乾燥しやすいうえに、こもりやすく、意外と注意が必要な場所です。

ハンドルを拭いたり、車内にスプレーして空気を入れ替えていきましょう。
HERBAL ANTI-HAY FEVER」は、小さな100mlボトルなので、車に置いておくにも、ほど良いサイズです。

 

 

 

 

 


 

ご紹介した例のように、意外とたくさん使い方がありますので、ぜひ暮らしに取り入れる参考にしてくださいね。

 

当店は、ペットグッズを扱うお店ですが、ケージやおもちゃなど、犬猫自身が使うアイテムだけではなく、Earth Waterシリーズをはじめとする、暮らしのアイテムをこれからもご紹介していきたいと思っています。

「ウチには犬がいるから、消臭アイテムが必要だけど、インテリアに馴染むものがあると嬉しいな」
「猫がいるから、舐めても大丈夫なものを使おう」

犬や猫と暮らす人なら、当たり前に考えている選択肢が、いつでも揃っているお店。
犬や猫と暮らす人にとって、一番身近なライフスタイルショップでいられますように。

 

>>「ウィルス対策スプレー ANTI-HAY FEVER」ご注文は、こちらから

 

*2019.11 使用ハーブの変更により、内容を一部改定いたしました。
*パッケージは、予告なく変更となる場合がございます。


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集 :本当に安心な消臭を考える
>>特集 :家族みんなで使える、ハーブの虫除けについて。

 

<RECOMEND ITEMS>

Click on your order item to view the details of an order.