2019年12月02日

Today’s Recipe/グリルドサーモンとコールスロー

秋鮭と、季節野菜を使った栄養ごはん


 

鮭は消化・吸収の良い良質なタンパク質に富み、脂肪分もコレステロールを抑えて血液の流れを良くするEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富。
さらに、抗酸化物質であるアスタキサンチンが豊富なのが他の魚と違うところです。
おいしくって犬の体にも良い食材。

今日は、当店オリジナルの国産無添加ドッグフード「CHUPS&STELLA ホース&チキン」と、サーモンをつかった旬のレシピをご紹介します!

 

 


グリルドサーモンとコールスロー


 

 

まず、セロリ、キャベツ、それぞれ60gを適当なサイズにカットして、さっと茹でます。
犬は人と比べて消化器官である腸が短いので、消化しにくい野菜などの食材は、さっと火を入れてフードプロセッサーで細かくします。
こうすることで、体内で栄養素がただしく吸収されるようになりますよ。

 


 

細かくした野菜にレモンとにんにくを少々・・・
こうすることで、カルシウムを吸収しやすくしたり、免疫力を高めることができますね。

ドライフードは、鮭以外の複合たんぱく質を摂りたいので、今回はホース&チキンをチョイス。
ドライフードのグラム数を計るときは、個体差がありますので、体重に合わせた量に調整してくださいね。

 

 

鮭は、オリーブオイルを加えフタをして少し蒸し焼きに。
そして、最後にトッピングして完成です!

CHUPSの新鮮なは生でも与えても大丈夫な食材ですので、ある程度、身に火が通っていれば大丈夫ですよ。
ほろほろとくずれるくらいやわらかな食感を楽しませてあげてくださいね。

今回は、ちょっとひと手間かけて、お家でコールスローを作りましたが、
忙しいときや野菜がないときは、ベジミストでもOKです!

 

<使用した食材>
ホース&チキン 60g
骨抜き鮭ちゃん 100g
セロリ 60g
キャベツ 60g
にんにく 少々
レモン 少々
オリーブオイル 8g

<分量ガイド>
この分量で445kcal 蛋白質は35.7g です。
体重が7~9kgの犬の約一日分が目安
体重が15~17kgなら一食分
半量で体重が3.5kgくらいの犬の一日分を目安にしてください。

 

レシピ考案:南村 友紀 / Kitchen Dog!オーナー


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:はじめての生肉にチャレンジ! 手作りごはん 【基礎編】
>>特集:はじめての生肉にチャレンジ!手作りごはん【応用編】
>>CHUPS & STELLA特集

 

<RECOMEND ITEMS>

Click on your order item to view the details of an order.