2022年07月27日

Today’s Recipe/チキンときゅうりのさっぱり和え


おいしー!ヘルシー!チキンときゅうりのさっぱり和え


 

きゅうりとチキンのヘルシートッピングで、季節の栄養&水分チャージ!

◇ 材料(体重5kgの成犬/1日分の給与目安量)
CHUPS & STELLA チキン&グリーン 80g
クラッシュドチキン 20g
野菜とハーブでつくるベジミスト 20g
・きゅうり 15g
酵素のふりかけ 適量

●カロリー :約 360kcal

※給与量は運動量や体調、体重、その日の状態にあわせて調節してください。
※よく混ぜてから与えてください。

◇ 作り方
1. きゅうりを薄くスライスします。体格にあわせて、食べやすいようさらに細かくカットしても◎
2. 解凍したクラッシュドチキン、ベジミストと混ぜ合わせます。
3. ドライフードを給餌量の2割ほど減らして用意したら、2をトッピング。
4. 酵素のふりかけをかけて、出来上がり!

◇ ポイント
水分豊富でカラダを冷やす働きをするきゅうりは、熱中症対策のサポートになる食材。
私たちも普段の食卓で食べる機会の多い夏野菜ですよね。
サラダを作る時には、愛犬の分も切り分けて、おすそ分けしてあげましょう。

たったこれだけの事ですが、新鮮な食材をイキイキと食べる姿を見ると、犬も私たちも食事の時間がもっとハッピーに!
時間のある日は、トッピングアレンジをぜひ取り入れていってください♪

◇ 猫に与える場合は
野菜の分量を減らして、お肉の割合を増やすようにしましょう。
きゅうりはみじん切りがおすすめです!

 

 


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:はじめての生肉にチャレンジ! 手作りごはん 【基礎編】
>>特集:季節の野菜&フルーツを食べよう!

<RECOMEND ITEMS>

Click on your order item to view the details of an order.