2020年07月13日

掲載誌のお知らせ

7月14日発売の「RETRIEVER 100号」に、
weオーナー森が、Dog Works Zeroドッグトレーナーの西岡さんとの対談ページにて参加させていただきました。

対談のテーマは、「犬と人が共生できる未来の社会。そのために飼い主ができること」

その他RETRIEVER編集長をはじめ、たくさんのレトオーナーや、犬との暮らしに関わる専門家が出演、動物介在教育や、献血、保護犬や、老犬の暮らしについてなど、多岐にわたる内容で読み応えのある一冊になっています。

イラストで登場しているゆば(黒ラブ・4歳・♂)は絵になってもタレ眉で、とってもかわいく描かれています!

ぜひ書店でお求めいただきご覧くださいませ。

以下、RETRIEVERより本誌の紹介文です。
創刊から22年、おかげさまで『RETRIEVER』は100号を迎えることができました。記念すべき今号では、過去最大級の「RETRIEVERコンテスト」を実施。表紙フォトコンテストにはじまり、エピソード、手作り自慢まで、読者の皆様から募った作品を一挙にご紹介しています。選考では、カメラマン、デザイナー、トレーナー、監修の先生方など、創刊時から弊誌に携わる方々に審査員としてご参加いただきました。まさに〝みんなでつくる『RETRIEVER』〟となっています。同時に、これからの犬をとりまく社会の向上を願って、新プロジェクト「One For All, All For Wan!」を始動します。すべての犬と犬の飼い主が幸せになるための暮らしや活動への賛同を表明し、社会に広げていくことを目的に活動して参ります。誌面でもプロジェクトを特集。ご一読の上、一人でも多くの方にご賛同いただけましたら幸いです。