2022年11月19日

Today’s Recipe/やぎみるくのグリーンポタージュ for Dog & Cat


やぎみるくのグリーンポタージュ for Dog & Cat


 

たっぷり水分補給に。ちょっと食べ過ぎちゃった日の翌日のプチファスティングデーに。
お腹にやさしいやぎみるくと、手軽で手間なしのベジミストを使ったポタージュスープをご紹介します。

◇ 材料
やぎみるくパウダー 大さじ1
野菜とハーブでつくるベジミスト 15g
・水 200ml

カロリー:約92Kcal

◇ 作り方
1. 小鍋にお湯を沸かしたら、弱火にしてベジミストを投入します。
2. 適度に混ぜながらベジミストを溶かしたら、火を止め60℃以下まで冷まします。
3. やぎみるくパウダーを入れて溶かしたら出来上がり!

※犬と猫、どちらも食べられる食材で作っています。
給与量は必要カロリーや、運動量や体調、体重、その日の状態にあわせて調節してください。

 

◇ ポイント
実は、水分不足になりがちな秋冬シーズン。
暑い夏を過ぎて気温が下がってくると、喉の渇きを感じにくくなって、「隠れ脱水」になってしまうケースがあります。
喉の渇きを感じていない犬猫たちに、たっぷり水分補給をさせるなら、スープレシピがうってつけ。

その日の体調や他に食べるものとのバランスで、みるくやベジミストの量を調整しながらアレンジしてください!

 

 


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:はじめての生肉にチャレンジ! 手作りごはん 【入門編】
>>特集:おいしい・やさしい・栄養満点!注目食材「やぎみるく」活用術

<RECOMMENDED ITEMS>

Click on the image for product details.