2022年11月19日

Today’s Recipe/ラム肉のプチミートローフ for Dog & Cat


ラム肉のプチミートローフ for Dog & Cat


 

ちょっと豪華なご馳走メニューに。愛情たっぷりの手作りディナーを。

◇ 材料(1本分)
ラム肉パラパラミンチカット 60g
・うずらのゆで卵 3個
・にんじん 5g
・ブロッコリー(茎) 5g
・片栗粉 小さじ1/2
グリーンナッツオイル 適量

カロリー:約220Kcal

◇ 作り方
1. 解凍したラム肉に、みじん切りにした野菜と片栗粉を入れてよく混ぜ合わせます。
2. ラップの上に肉ダネを伸ばしたら、うずらの卵を並べて包み、ラップを二重に巻きます。
3. お鍋にお湯を沸かしたら、ラップのままお鍋に入れてボイルします。
4. フライパンにグリーンナッツオイルを熱したら、表面に焼き色をつけます。
5. 食べやすい大きさにカットしたら、出来上がり!

※犬と猫、どちらも食べられる食材で作っています。
給与量は必要カロリーや、運動量や体調、体重、その日の状態にあわせて調節してください。

 

◇ ポイント
ジューシーでおいしーラム肉に、みんな大好きうずらの卵を包み込んだご馳走メニュー!
ひと手間プラスして焼き目をつけることで、香りがさらに引き立って、食欲をそそります。
脂肪分を落としたいシニアの子たちは、ラップで包まずボール状にしてそのままボイル→焼きの工程カットでも◎

 

 


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:はじめての生肉にチャレンジ! 手作りごはん 【入門編】
>>特集:冬のぽかぽか食材

<RECOMMENDED ITEMS>

Click on the image for product details.