2022年11月19日

Today’s Recipe/馬肉とマッシュポテトのケーキ for Dog


馬肉とマッシュポテトのケーキ for Dog


 

だ〜い好きなお肉で作る、犬のための手作りケーキ。クリスマスやお祝いに。

◇ 材料
馬肉 赤身パラパラミンチカット 20g
・にんじん 5g
・パプリカ 5g
・ブロッコリー(茎) 5g
・じゃがいも 10g
・片栗粉 適量
グリーンナッツオイル 適量
・カッテージチーズ 大さじ1

カロリー:約65Kcal

◇ 作り方
1. じゃがいもは茹でて潰し、その他の野菜は細かくみじん切りにしておきます。
2. フライパンにグリーンナッツオイルを引いたら、馬肉と細かくカットした野菜をサッと炒めます。
3. 水溶き片栗粉を回し入れたら、火を止め冷まします。
4. 型にじゃがいも、3.の肉あん、カッテージチーズの順で重ねて、型を抜いたら出来上がり!

※給与量は運動量や体調、体重、その日の状態にあわせて調節してください。

 

◇ ポイント
じゃがいもは芽の部分や青い部分を必ず取り除いて使いましょう。
猫に与える場合は、じゃがいもの量を減らすか無しにして調整してください。

ビッツ系おやつや野菜でデコレーションしても◎
お誕生日やうちの子記念日、クリスマスなど、お祝いの日に愛情たっぷりの手作りケーキを楽しみましょう♪

 

 


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:はじめての生肉にチャレンジ! 手作りごはん 【入門編】
>>特集:手づくりごはん食材集

<RECOMMENDED ITEMS>

Click on the image for product details.