2022年05月31日

Today’s Recipe/穀類フリーのフィッシュ&ミートボウル


パパッと手間なし!穀類フリーのフィッシュ&ミートボウル


 

難しいことは一切なし!ベースフードを使った超時短メニュー!
今回は、穀類フリーの「けんこういちばんダイエット」を使ったレシピをご紹介します。

◇ 材料(体重5kgの成犬/1日分の給与目安量)
けんこういちばんダイエット 35g
骨抜きたらちゃん 30g
馬肉赤身パラパラミンチカット 30g
ワイルドアラスカンサーモンオイル 適量

●カロリー :約 176kcal

※給与量は運動量や体調、体重、その日の状態にあわせて調節してください。
※よく混ぜてから与えてください。

◇ 作り方
1. けんこういちばんを3倍の量の熱湯で戻します。
2. 熱いままの1に冷凍の馬肉、たらちゃんを加えて混ぜます。
3. 適温になったら、サーモンオイルをかけて出来上がり!

◇ ポイント
栄養バランスが計算されたベースフードは、新鮮なたんぱく質を加えるだけで、誰でも無理なく手作りごはんを作れる優れもの。
けんこういちばんダイエット」は、減量を目指す子やアレルギーのある子、穀類の消化が苦手な猫におすすめのアイテムです。

たんぱく質は、たらちゃんのみ、馬肉のみでもOKですが、
複数のたんぱく源を取り入れることで、それぞれの食材の美味しさと食感、栄養素を味わうことが出来ます◎

手作りごはんを取り入れる場合、時々であれば栄養バランスの崩れを極端に心配する必要はありません。
ですが、毎日続けていく場合は、栄養管理について最低限の知識と配慮が必要です。

そんな時、強い味方になってくれるのがベースフード!

満足感をアップさせたい子、特にアレルギーのない子は、「けんこういちばん」を使いましょう。

◇ 猫に与える場合は
(1食約100gの場合)
けんこういちばんダイエット 約20〜30g
骨抜きたらちゃん 約35〜40g
馬肉赤身パラパラミンチカット 約35〜40g
ワイルドアラスカンサーモンオイル 適量

 

 


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:ベースフードについて
>>特集:魚を食べよう!

<RECOMEND ITEMS>

Click on your order item to view the details of an order.