2021年07月20日

Today’s Recipe/熱中症対策に!ささみとワカサギの冷汁ごはん


チキンとワカサギの冷汁ごはん


◇ 作り方

1.  お鍋にお湯カップ1杯分ほどを沸かし、ささみとワカサギを入れ、出汁をとります。
(*クラッシュドチキンで作る方は、ワカサギのみで出汁を取ってください)
2. きゅうりを輪切りにスライスし、大葉とみょうがは千切りにしておきます。
3. CHUPS&STELLAをお皿に盛り、クラッシュドチキンでつくる方は、解凍したクラッシュドチキンもお皿へ盛り、熱を取った煮汁をかけます。
4. 輪切りにしたきゅうりと、千切りした大葉とみょうがを乗せ、最後にごまをふりかけたら完成!

<材料>
・ささみ 40~50g
わかさぎちゃん 5匹ほど
CHUPS&STELLA 40g(今回はサーモン&ハーブを使用しています)
・きゅうり 10~20g
・大葉 1枚
・みょうが 5g
・ごま 少々

●カロリー:約239kcal

※給与量は体重や運動量、体調にあわせて調節してください。

今回は、ささみを使用しましたが、お手軽なクラッシュドチキンでもOK!
熱中症を防ぐために食事から水分補給する事は、とっても大切です!

フードをふやかして与える事ができるので、シニア犬にも最適!
丸飲みが得意な子は、喉に詰まらないように、わかさぎちゃんは、ちぎって与えてあげてください。

また、少量であれば、みょうがや大葉を与えることができます。
みょうがには、葉酸・鉄分・カリウムなどの栄養素が含まれております。
消化不良防ぐため、与える量には注意し、お好みでトッピングしてくださいね♪

 

<RECOMEND ITEMS>


Click on your order item to view the details of an order.