2021年04月07日

Today’s Recipe/馬肉とパンプキンポタージュ


馬肉とパンプキンポタージュ


 

味付けアリ・ナシのアレンジで、人と犬が一緒に楽しめるポタージュスープを作って、栄養&水分補給にぴったりなメニューを作りましょう!

◇ 材料
【パンプキンポタージュ】
・かぼちゃ
・豆乳
・水
・(人用)塩、こしょう、シナモンパウダー etc.

【馬肉とパンプキンポタージュごはん】(一日の給与量の目安:体重5kgの成犬の場合)
CHUPS & STELLA ホース&チキン 80g程
馬肉 赤身パラパラミンチカット 20程
・お好みの野菜 20g程
・パンプキンポタージュ 20cc程

※給与量は運動量や体調、体重、その日の状態にあわせて調節してください。

◇ 作り方
【人と犬のための、パンプキンポタージュ】
1.かぼちゃを適当な大きさにカットしたら、お鍋に水とかぼちゃを入れて柔らかくなるまで茹でる。
2.茹で上がったら、マッシャーでかぼちゃをつぶす。
3.豆乳を加えながら火にかけて、なめらかになるようによく混ぜる。
*または、かぼちゃと豆乳をミキサーにかけてなめらかにする。
4.犬用には、これで出来上がり!
 人用には、バターや塩、こしょうで味付けして出来上がり!お好みでシナモンパウダーをかけても◎

【馬肉とパンプキンポタージュごはん】
1.CHUPSフードをお皿に用意する。
2.解凍した馬肉と、細かくカットした野菜、ポタージュを添えて召し上がれ!

◇ 自分たちの食事を作るついでに、犬にも与えられる食材を取り分けて、
日々の生活の中で、無理なく無駄なく手作りごはんを取り入れていきましょう!

かぼちゃと相性ぴったりのシナモンパウダーは、犬にも少量取り入れると、冷えや食欲低下、胃痛の改善などに効果を期待できます。

スープを加えたメニューは、フードをふやかして食べたいシニアにもおすすめです◎

 

 


◎READ MORE もっと詳しく!→

>>特集:はじめての生肉にチャレンジ! 手作りごはん 【基礎編】
>>特集:国産無添加ドッグフードCHUPS&STELLA

<RECOMEND ITEMS>

Click on your order item to view the details of an order.