2019年03月28日

3.28 Daily News

春先は、肌トラブルに悩まされがちなスタッフ鈴木です。

幸いにして、花粉症のくしゃみ・鼻水の症状はいつも軽いのですが、
目のかゆみと肌の乾燥など、ツライ日々が続いています。

 

「犬や猫にも花粉症はありますよ」というご紹介をこれまでにも何度かしてきましたが、
犬や猫に症状としてもっとも現れやすいのは、やっぱり皮膚炎です。

かゆみが出やすい箇所は、関節のつけ根や、耳まわり、顔まわりなどなど…

かいてしまうと炎症が悪化してしまうのはもちろんですが、
カイカイして傷がついてしまっていたり、乾燥で肌がカサカサしていたり、
肌の潤いを保つ皮膚のバリア機能が弱まっていると、
アレルゲンが体に侵入しやすくなる、という悪循環にもなってしまいます。

犬も人も、普段からしっかり保湿を忘れずに、お肌を保護していることが大切ですね。

 

デリケートな部分や、ただれや炎症のある部分にも安心してお使いいただける、
Earth leafの「リッチジェル」は、抗菌作用に、抗酸化作用もありますので、
アンチエイジング効果も期待できる、天然成分のスキンケアジェルです。

化学物質の添加が一切ない、赤ちゃんにも安心してお使いいただける製品で、
オーナーさんもご一緒にお使いいただくことができます。

乾燥やかゆみが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

>>Earth Leaf リッチジェル