2018年07月20日

7.20 Daily News

日差しの強さで、植物への水やりも回数が増えますね。

お家で猫草を育てられる「猫草栽培キット」もこの時期は乾きが早いのでこまめな水やりが必要になってきますが、
室内にグリーンがあるだけで、ちょっぴり爽やかな気分を感じることができます。

換毛期のピークは過ぎましたが、暑さで抜け毛も多くなっていますので、
毛玉ケアのためにもぜひ猫草を取り入れてみてくださいね。

 

と、おすすめしつつ、実はこのモデルの黒猫は、キャットニップやマタタビも含め、
植物にまったく興味がなく、猫草もめったに食べてくれません。

猫草大好き!な猫たちが多い一方、中にはこの黒猫のように無関心な猫たちもいるようで、
そのことに問題はないのですが、撮影をするのにやっぱり食べてるシーンもあるといいなぁ〜
と、こちらの都合にお付き合いいただいて、
実はこの撮影の時は、猫草の中にササミを忍ばせていたのでした。

そんな裏技もたま〜に使っちゃうことがありますが、
いつもおとなしく(!?)写真を撮らせてくれるスタッフ犬やスタッフ猫には感謝する日々です。

 

ちなみに我が家にいるもう一匹の猫(撮影ゼッタイ拒否派)は、
この猫草が大好きで、よくもしゃもしゃと食べていますよ!

好きな猫たちにはやみつきのお味ですのでご安心を〜!

 

スタッフ:鈴木