2018年06月09日

お口のお手入れ頑張っていきましょう!

今月のよみもの、「デンタルケア習慣をはじめよう!」は、もうご覧いただけましたでしょうか?
デンタルケアについて、少し詳しく記載してますので、是非ともご覧くださいね~!

「最近愛犬の口の中がちょっと臭いかも…?」と思う方、
それはもしかしたら、歯周病始まりのサインかもしれません!

というのも、犬は【本来口臭は無い】と言われています。
ご飯を食べたあと、食べ物の臭いがすることはあっても、それ以外の臭いは無いのが健康な状態なのです。

その他にも、歯の黄ばみや歯茎の腫れなど、歯周病始まりのサインはたくさんあります。
そのサインが見られないよう、日々のお手入れと、状態のチェックが出来れば理想的ですね~^^

さて、私の家には2匹の愛犬がおります。
今月4歳になる姉さん犬は、もう完全に習慣になってくれたので、
ほんとにおとなーしく歯磨きをさせてくれるようになりました;;!

本人(犬)は完全リラックス状態、目をつぶりもはや寝てるのかも?という感じで、
私はその隙に犬歯も前歯も奥歯も歯の裏も、ありがたーく(?)磨かせていただいております!

そして、8ヵ月となる天真爛漫☆弟犬くんは、
現在歯磨きトレーニング真っ最中です…^^;

とりあえず口のまわりや、指で歯を触らせてくれるようにはなりましたが、
歯磨きシートが気になってしまうご様子…(シートごと指を食べられてます…痛い…)

落ち着かせる→シートで歯をちょこちょこ拭く→(食べられる前に)じっと出来たね!いい子ー!
…というの繰り返してます、頑張りマス。。

私自身、もうちょっとしっかり磨きたいっ!という気持ちはぐっっっとこらえて、
今は早く姉さんみたいに、きちんと磨かせてくれる日が来るよう、
じっくりコツコツ慣らしていこうと思いますよ~!

お口のお手入れ頑張っていきましょう♪!

スタッフ:林

2018年06月09日

6.9 Daily News

リピーターのみなさまに大好評の「トイレシートの日」キャンペーン! 4-10……