2018年04月12日

4.12 Daily News

「今日、帰り遅くなっちゃうけど、ごはんどうしよう・・・」

急なお出かけや出張など、外出時の強い見方「お留守番フィーダー」に、操作性と時間の正確さがUPしたデジタルバージョンが登場しました。

人間社会の中で、365日必ず同じ時間に帰宅したり、家にいる、
なんてことはなかなか難しいことですよね。

ですが、私たちの生活ペースによって、犬や猫の健康を損なうようなことがあってはいけません。

規則正しい食生活は、健康に良いだけでなく、ごはん催促の無駄吠えなどを減らす効果も期待できます。

特に、もともと夜行性の猫は、夜中もしくは朝方の激しいごはん催促に、悩まされているオーナーさんもいるのではないかと思います。

時間になればフィーダーからごはんが出てくることを覚えれば、
「人に言っても無駄だな」と思って、フィーダー前で待機するようになっていきますので、
生活リズムを作れるまで、フィーダーを取り入れるのも良いのではないかと思います。

必要に応じて、こういったお役立ちアイテムを活用してみてください!

 

スタッフ:鈴木