2018年03月27日

3.27 Daily News

当店の看板犬ラブラドールのユバは、綱引きが大好きです。

いつもおもちゃを持ってきて「ひっぱって〜」とおねだり。

大型犬との綱引きは、こちらも本気でやらないと負けてしまいますから、
毎日5分遊ぶだけでも良い運動になります。

 

ベースボールプラッシュトイ - Harry Barker –」は、
そんな綱引き遊びにぴったりなおもちゃです。

プラッシュのボール部分をわんこが咥えて、
ロープ部分をオーナーさんが持ち、お互いにひっぱりっこ。

短い時間で犬も満足できる楽しい遊びです。

 

犬との綱引きは、“緩急をつけて楽しむ”がポイントとなります。

ある程度ひっぱりっこを楽しんだら、力を緩めて一度おもちゃを口から離させて、ちょっとクールダウン。

おもちゃをきちんと離したら、ご褒美おやつを与えたり褒めてあげて、

「引っ張る→離す→GOOD!」

の繰り返しで遊んでいきましょう。

 

ひっぱる時間を長くすると興奮させすぎてしまうこともありますし、
あくまでオーナーさんとのゲームとして綱引きできるように

「引っ張る→離す→お座り→GOOD!」や「引っ張る→離す→ハイタッチ→GOOD!」

などなど、ご愛犬と一緒に遊び方のルールを作って楽しんでみてください^^

 

 

スタッフ:鈴木